画像の差し替え方法

@ まずリストから差し替えたいキャラクターを選びます。

A 差分がある場合はいずれかの差分を選択して下さい。

B 表示されたサンプルイメージを右クリックで任意の場所に保存して下さい。
(48×96の画像の場合、画像の両端辺りで保存しようとすると「dammy.png」になってしまう事があるので注意。)

C PCCパーツの場合は「pcc_body_1」のように決められた部位の名前に、元から入っているファイルと名前が被らないようリネームしてElona/graphicフォルダに入れます。

D キャラチップやポートレートの場合は「chara_(番号)」や「face(1〜9)」といったような名前にしてからElona/user/graphicフォルダに入れることで差し替えが完了します。

ちなみにポートレートは基本、face1〜9までしか登録できません。
PCCパーツは名前の数字を連番にしていないと認識されませんので注意して下さい。

アイテムチップはそもそも公式の場合差し替えれるようにできていない為、少し手間がかかります。
差し替え方はElona/graphicフォルダの中にある「item.bmp」をペイントなどで開き、コピペで該当アイテムにぺたりと貼り付けるだけですがめんどくさいです。
そんなのやってられるか!という人は「ElonaGraphicTool」で検索してみると幸せになれるかもしれない。

inserted by FC2 system